院長挨拶
病院紹介
臨床研修医募集
外来のご案内
外来診療担当表 診療支援部門の紹介 休診のご案内 救急診療について
入院・面会のご案内
お産される方へ お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
糖尿病センター
周産期母子医療センター
消化器・肛門疾患センター
内視鏡検査室
リハビリセンター
リプロダクションセンター
地域連携協力医院マップ
医療・福祉相談をご希望の方へ
患者様の権利と責任
輸血方針について
診療実績・臨床指標
契約情報
調達情報
情報公開
バリアフリー情報
個人情報保護方針

歯科

歯科

スタッフ:常勤医1名


歯科外来の受診は、初診も含めて、原則予約制で診療しております。初診の際は、なるべく、かかりつけ歯科医院、または、かかりつけ医院よりの紹介状をお持ちください。かかりつけ歯科医院がない場合は、まず、お近くの歯科医院にご相談ください。予約外の方は、受付機での受け付けはできませんので、受付職員まで、お願いします。また、待ち時間が多少長くなり、応急処置での対応とさせていただく場合があります。

他院よりの紹介状をお持ちの方は、直接歯科外来まで、お電話ください。

病状の安定した患者さんは、お近くの歯科医院に、紹介させていただく場合があります。

□    電話受付時間:月〜金:8:30〜17:15
電話番号:027-221-8165

歯科部長 平林 晋 日本歯科大学 昭和63年卒(医学博士)
日本病院歯科口腔外科学会会員/日本有病者歯科医療学会会員/歯科医師臨床研修指導歯科医/BLSヘルスケアープロバイダー/Er:YAGレーザー臨床研究会会員

特色

1  当科では、小児からご高齢の方まで様々な患者様の診療を行っています。
病院のキャッチフレーズのように、「笑顔で言葉をもって患者さんの身になって」の医療を心掛けております。
2 一般的な虫歯治療から歯周病、口腔内の炎症、顎関節症の治療、通常の抜歯に加えて、開業医の先生から紹介
された親知らずの難抜歯等を含めた外科処置も行っております。
3 痛みが最も少ない歯科治療用レーザー装置であるEr:YAG(エルビウムヤグ)レーザーを導入し、人にやさしい歯科治療を行っています。このレーザー装置は虫歯および歯周病治療に使用することができ、痛みが少なく、音や振動が少ない上に、従来の歯科治療用レーザーと比べて周囲組織への影響がほとんどなく、安全性の高いレーザー装置といわれています。Er:YAGレーザー臨床研修会に所属し、治療技術の研鑽に努めております。
4  顎関節症に関しては、TCH (Tooth Contacting Habit):歯列接触癖のコントロールによる治療を主に行っております。
TCH実習研修会での研修を修了し、当科はTCH是正療法ができる医療機関として紹介されています。
5 予防歯科に関しては、常に同じ歯科衛生士が患者様を受け持ち、PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)つまり専門家による機械を使った歯のクリーニングを取り入れ、希望される方には、フッ素塗布も含め、定期的なリコールを行っています。

外来担当医一覧表

午前
午後
平林
【予約】
平林
【予約】
平林
【予約】
平林
【予約】
平林
【予約】
PageTop