センター長挨拶
センターのご紹介
交通のご案内
お問い合わせ先
受診者さまの権利と責任
ダウンロード書式
健管だより
群馬中央病院
介護老人保健施設
地域医療機能推進機構(JCHO)のご紹介
個人情報保護方針

センター長挨拶

imai300x225「健康」は本人だけでなく、家族や友人など周囲の人たちにとっても大切な「宝物」です。
日本は世界一の長寿国ですが、現代はその長寿の質「健康寿命」も問われております。

私どもの健康管理センターでは、生活習慣病やがんなどの早期発見はもちろんのこと、生活習慣の改善や疾病の予防にも力を入れて、総合的にみなさまの健康づくりを支援させていただいております。

施設はゆったり落ち着いた雰囲気を重視し、充実した設備・検査機器とホスピタリティあふれるスタッフで質の良い健診を心がけております。母体である病院と健診結果を共有し、万一 精密検査や治療が必要とされた場合でも、迅速に対応ができ一貫した医療を提供することができます。
また、日本人間ドック学会「人間ドック・健診施設機能評価認定」、ならびに「人間ドック健診指導医・研修施設」となっており、安心してご利用いただけます。

皆さまの「いつまでも健康でありたい」という意思を尊重して、地域の予防医学発展にも積極的に取り組み、ご利用者の皆さま一人ひとりに満足いただける心のこもったサービスを提供し、信頼が得られる健診施設であり続けるように努力していく所存ですので、今後ともよろしくお願いいたします。
PageTop