院長挨拶
病院紹介
臨床研修医募集
2018年度(平成30年度)開始の新専門医制度に基づいた専攻医の募集をいたします
外来のご案内
外来診療担当表 診療支援部門の紹介 休診のご案内 救急診療について
入院・面会のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
お産される方へ
リプロダクションセンター
周産期母子医療センター
糖尿病センター
消化器・肛門疾患センター
内視鏡検査室
リハビリセンター
医療・福祉相談をご希望の方へ
患者様の権利と責任
輸血方針について
診療実績・臨床指標
契約情報
調達情報
情報公開
バリアフリー情報
個人情報保護方針

④ 助産外来

当院の助産外来

jyosangairai1産師が行う妊婦健診です。
助産外来では、妊娠中の心配事や不安な事を一緒に考え、無事に元気な赤ちゃんを出産できる手助けをしています。
出産のイメージやバースプランを考え、出産に向けて心と体の準備を一緒にしていきます。
また、おっぱいケアなどを通して、母乳育児に関しても妊娠中から一緒に考え、常に妊婦さんとご家族に寄り添っています。

新しいご家族を迎える準備を、スタッフ一同、精一杯お手伝いさせて頂きます。

助産外来の健診日時

月・水・木・金曜日 午後2:00~午後4:30の各日5名
1人30分間の診察時間を設けています。
お住まいの市町村から交付された受診票が使用できます。

助産外来の担当

病棟助産師9名で担当しています。(曜日によって担当が変わります。)

jyosangairaijyosangairai2

アドバンス助産師について

adbansu_baggiアドバンス助産師とは妊婦や褥婦、新生児に対して、良質で安全な助産ケアを自立して提供できる専門性の高い「助産師」のことを言います。
以下の要件を満たしている経験豊富な助産師です。
当院にはアドバンス助産師が13名います。
(←左のバッジが目印です!)

adbansu
PageTop