院長挨拶
病院紹介
臨床研修医募集
2018年度(平成30年度)開始の新専門医制度に基づいた専攻医の募集をいたします
外来のご案内
外来診療担当表 診療支援部門の紹介 休診のご案内 救急診療について
入院・面会のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
お産される方へ
リプロダクションセンター
周産期母子医療センター
糖尿病センター
消化器・肛門疾患センター
内視鏡検査室
リハビリセンター
医療・福祉相談をご希望の方へ
患者様の権利と責任
輸血方針について
診療実績・臨床指標
契約情報
調達情報
情報公開
バリアフリー情報
医療安全管理指針
感染管理指針
個人情報保護方針

歯科

歯科

スタッフ:常勤医1名


歯科外来は、予約制で診療しております。
予約外の方は、待ち時間が多少長くなり、応急処置になる場合があります。

また、初診の患者さんで、紹介状をお持ちでない場合、
選定療養費¥5,000(税別)が、かかりますので、まず、お近くの歯科医院に、
受診していただき、紹介状をもらってください。

他院よりの紹介状をお持ちの方は、直接歯科外来まで、お電話ください。

□    電話受付時間:月〜金:8:30〜17:15
電話番号:027-221-8165

歯科部長 平林 晋 日本歯科大学 昭和63年卒(医学博士)
日本病院歯科口腔外科学会会員/日本有病者歯科
医療学会会員/臨床研修指導歯科医/日本救急医
学会認定BLSプロバイダー

特色

1  当院歯科では幼小児から御高齢の方々まで広い年齢層の方々の診療をしています。
2 院内にある西毛養護学校の学校歯科医、妊婦の母親学級を通して患者さんの口腔管理を行い、治療については、初期の虫歯から、外科処置、歯周病治療等まで、小児科、産婦人科の先生方と連携して治療を行っています。更に、病棟に入院中および、他科受診中の有病者の患者さんの歯科治療を行っています。
3 開業医より紹介される外科処置、炎症、顎関節症、有病者の方々の歯科治療も併せて行います。 当院での処置が難しい場合は、高次医療機関へ紹介させていただいております。
4 外来診療担当は、午前・午後とも、平林が受け持たせて頂いております。
尚、診療受付時間は、予約制を取っておりますので、お問い合わせください。
5 診療は予約制ですが、初診は随時受付けています。やむを得ず紹介状をお持ちでない場合、症状が落ち着いた後は、お近くの歯科医院に、継続療養をお願いしております。
6 病院キャッチフレーズの様に「笑顔で言葉をもって患者さんの身になって」の医療を心掛けております。
7  おやしらずの抜歯など外科処置を希望される場合は、かかりつけの先生からの紹介状と当科外来への診察予約が必要ですが、初診当日抜歯は、行っておりません
8  予防歯科に関しては、歯科衛生士が患者さんを受け持ち、PMTC(機械的口腔清掃)を治療の中に取り入れ、更に希望者には、フッ素の応用も含めた、定期的なリコールを行っています。

診療実績

Shika_20231108

外来担当医一覧表

午前
午後
平林 【予約】 平林 【予約】 平林 【予約】 平林 【予約】 平林 【予約】
PageTop