院長挨拶
病院紹介
臨床研修医募集
外来のご案内
外来診療担当表 診療支援部門の紹介 休診のご案内 救急診療について
入院・面会のご案内
お産される方へ お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
地域医療連携センター
糖尿病センター
周産期母子医療センター
消化器・肛門疾患センター
内視鏡検査室
リハビリセンター
リプロダクションセンター
医療・福祉相談をご希望の方へ
患者様の権利と責任
輸血方針について
診療実績・臨床指標
契約情報
調達情報
情報公開
バリアフリー情報
個人情報保護方針

院長挨拶

ご 挨 拶

院 長   田 代 雅 彦  inntyou26.1023

 独立行政法人地域医療機能推進機構 群馬中央病院のホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。
当院は人権尊重の心、人間愛の心、奉仕の心、向上心の四つの心を理念としています。診療の高いレベルを保ちながら、人に暖かい病院を目指します。
地域医療機構は地域医療、地域包括ケア連携の要として、高齢化社会における多様なニーズに応え、人々の生活を支えることを理念としています。当院ももちろん地域医療、地域包括ケアに全力を注ぐことが使命です。また産婦人科は周産期、小児科の充実、外科は消化器、整形外科は下肢の疾患を専門とするなど、当院の特徴を伸ばすことでも、地域の求めに応えます。予防医学の中心となる、健康管理センターにも力を入れており、県内有数です。また附属施設として介護老健施設があり、地域包括ケアにも貢献できると思っています。それぞれ各科、各部署のページをご確認ください。
これからも新しい医療技術を取り入れるともに、患者サービス、医療安全などにも努めることなどで、人に優しい病院を目指します。また、かかりつけ医との連携をさらに充実することで、今後もさらに地域医療に貢献します。
皆様のご協力とご支援をお願いいたします。
PageTop