交通のご案内
お問い合わせ先
年間行事
ご意見箱
よくあるご質問
リハビリセンター
群馬中央病院
健康管理センター
地域医療機能推進機構(JCHO)のご紹介
個人情報保護方針
指針について

介護保険施設サービス

基本情報

家庭復帰をお手伝いするサービスです。
家庭に帰って自立して日常生活が送れることを目的とした、症状安定期の看護、介護、機能回復訓練を行うサービスです。
リハビリでは回復期の方や維持期の方に応じたリハビリを進めております。
利用資格 65歳以上の方で、要介護認定の要介護1から5と認定された方
40歳以上65歳未満の方で老化が原因とされる特定疾患(※1)により介護や支援が必要と認められ要介護認定の1から5と認定された方
利用方法 当施設へ直接ご連絡をいただくか、担当の介護支援専門員さんに御相談ください。当施設の支援相談員と面接をしてからの手続きとなります。電話で面接予約をとってから来ていただければ幸いです。
※面接時に必要なもの・・・要介護認定証、保険証等
面接時間 月曜日~金曜日(9:30~17:15)
※土曜、日曜、祝祭日はお休みになっております。
※電話連絡をして面接の日取りを決めてからお越しください。
電話番号 (027)221-2011
面接担当者 【一般棟担当】 横澤 真吾(ヨコザワ シンゴ)
【認知専門棟】 大井 和彦(オオイ カズヒコ)
入所定員 80名 2階(一般棟50名) 3階(認知専門棟30名)
苦情受付責任者 副施設長 青野 努
苦情受付担当者 支援相談員 大井 和彦  横澤 真吾
苦情受付窓口電話番号 (027)221-2011
(※1)特定疾病の条件
・心身の病的な加齢現象との医学的関係がある疾病であること。
・65歳以上の高齢者に多く発生しているが、40歳以上65歳未満でも発生がみられる等、
罹患率・有病率等について加齢との関係が認められ、医学的根拠が明確に定義できること。
・継続して要介護状態等となる割合が高いと考えられること。

居室

個   室・・・16室(2階・ 8室  3階・8室)
2人部屋・・・ 2室(2階・ 1室  3階・1室)
4人部屋・・・15室(2階・10室  3階・5室)
個室 4人部屋
個室 4人部屋

レクリエーション

誕生日会

写真毎月第4水曜日に誕生会を開催しております。その月の誕生者の方々に職員の手作りによる誕生カードをプレゼントします。
また、ボランティアセンターにお願いをして、毎回色々な芸能ボランティアの方たちが来て利用者を喜ばせてくださいます。今回の写真は、フラダンスを掲載させ ていただきました。とっても優雅で優しい踊りで、皆様の心を和ませてくださいました。

クリスマス会

写真毎年、地域の保育園から可愛らしいボランティアがお遊戯、合唱などを披露してくださいます。利用者の皆様もとっても和やかな表情になる方や感動して涙を出す方もいらっしゃいます。

夏まつり

写真職員が太鼓をしてみたり、ボランティアさんが来て楽しい出し物を見せてくれたりと色々と企画しております。おいしい食事もご用意しております。

塗り絵

写真通所リハビリテーションの方々がレクリエーションで塗った塗り絵です。皆様、工夫をこらして塗ってくれています。
PageTop